伊良部島に架かる橋を1日で全部くぐってみよ~ヽ(・∀・)ノ

今日はブログ2本立てになりまーす。


 1本目はコチラ

「伊良部大橋をくぐってみよ~ヽ(・∀・)ノ」

 

伊良部島には現在6本の橋が架かっているのをご存知ですか?

 

まずは伊良部島と宮古島を結ぶ伊良部大橋ですよね。

これはお昼にくぐってきました。

 

それとは別に伊良部島と下地島を結ぶ橋が5本架かっています。

 

この5本を全部くぐるコースをサンセットSUPを調査してみました。
コース全長は約5キロです。

 

さぁ、渡口の浜から佐和田の浜へ向けていざ出発!!

まずは伊良部橋。

実はこの橋の手前に実は建設中のぬーし橋ってのもあります。
写真撮っとけばよかった~/(-_-)\

続きまして2本目仲地橋。

満潮時だったので、天井に届きそ~。

3本目の国仲橋。

土曜日だったのもあるのかな?

橋の上から釣りをする方をよく見かけました。

4本目のたいこ橋。
さすがにえりちゃん疲れたのか座ってますね(笑)

さぁ、ラスト5本目のなかよね橋。
サンセットっぽくなってきましたね~。


と、いうことで6本の橋くぐり完全制覇!

7本目のぬーし橋が完成したらまたやってみようかな(笑)

佐和田の浜についてからは、

ピクニックのサンセットコース恒例のんびりタイムです。

は~、疲れたね。

なが~い1日だった~(笑)

【おまけ】
今日1日で10km以上の距離をSUPで移動しました。

改めて地図で見てみると、すごい距離移動してますね(笑)。

いやぁ、頑張った頑張った。

 

お昼のポイント調査ブログはコチラ

「伊良部大橋をくぐってみよ~ヽ(・∀・)ノ」

 

いいね!よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓