2015.05.02 幸せの金色サナギ

今日の午前はSUPツアー。


おもしろ洞窟で休憩中の出来事。

ゲストさんがあるものに注目されてました。


その先にあったのが、

「金色のサナギ」



 ツアー中はこの正体がわかりませんでしたが、
やっぱりインターネットって便利。


「金色のサナギ」

と検索で、すぐに解決しました。


「オオゴマダラ」

という蝶のサナギだそうです。


金色というのは人を幸せで、

ラッキーな気持ちにしてくれますね~。

そのラッキーは天気も味方。


スタートした直後は曇天だったのに、
少しずつ晴れてきました。

みるみる晴れていき・・・

最後はお決まりの三角点でこの天気。


最高の半日ツアーになりました。

PS

ツアー中気になったブルーベリーみたいな実。


「ジャノヒゲ」だそうです。

花言葉は「変わらぬ想い」

オシャンティですね~。


インターネットってやっぱり便利。